2019/11/22

NYT:201812のベストセラー

NYTimesの月間ベストセラー(ビジネス書)12月のランキングを発表!
2018年最後の月です。
今回は初ランクインでNo.6の"THIS IS MARKETING"を紹介します。


No.1(→)

DARE TO LEAD

by Brené Brown
Random House

2ヶ月連続のNo1です。
内容などについては先月の投稿を参照してください。


No.2(→)

LEADERSHIP

by Doris Kearns Goodwin
Simon & Schuster

内容などについては10月の投稿を参照してください。


No.3(→)

ATOMIC HABITS

by James Clear
Avery

8月に続きランクイン。 内容などについては先月の投稿を参照してください。


No.4(↓)

BAD BLOOD

by John Carreyrou
Knopf

内容などについては8月の投稿を参照してください。


No.5(↑)

THE LAWS OF HUMAN NATURE

by Robert Greene
Viking

連続ランクイン。


No.6(New)

THIS IS MARKETING

by Seth Godin
Portfolio

マーケターとして有名で、和訳本も多いセス・ゴーディンの新作。
初ランクイン。
amazonの書籍紹介は次の通りです。
#1 Wall Street Journal Bestseller & Instant New York Times Bestseller

A game-changing approach to marketing, sales, and advertising.

For the first time Seth Godin offers the core of his marketing wisdom in one compact, accessible, timeless package. This is Marketing shows you how to do work you're proud of, whether you're a tech startup founder, a small business owner, or part of a large corporation.

No matter what your product or service, this book will help you reframe how it's presented to the world, in order to meaningfully connect with people who want it. Seth employs his signature blend of insight, observation, and memorable examples to teach you:
* How to build trust and permission with your target market.
* The art of positioning--deciding not only who it's for, but who it's not for.
* Why the best way to achieve your goals is to help others become who they want to be.
* Why the old approaches to advertising and branding no longer work.
* The surprising role of tension in any decision to buy (or not).
* How marketing is at its core about the stories we tell ourselves about our social status.

You can do work that matters for people who care. This book shows you the way.
"This Is Marketing is a very accessible way into Godin's thinking.... Godin writes in pacy, jargon-free prose and this book is interesting and useful for anyone who wants an insight into how, and why, we buy things or change our habits in any way." - The Financial Times

そして今月もチャレンジです。
Wall Street Journalの#1ベストセラー & New York Timesの今月のベストセラー
ゲームをひっくり返すようなマーケティング、セールス、広告のやり口

Seth Godinは簡潔で手頃で、かつ不朽のパッケージでマーケティングの知恵を初めて提供している。"This is Marketing(本書)"はあなたがテック系スタートアップの創業者、スモールビジネス(個人事業主)のオーナー、大企業の社員であろうと、あなたの仕事に誇りを持てるような働き方を示している。

あなたの製品・サービスがどうであれ、本書は世界であなたがどのような立ち位置につくのかヒントを与える。Sethは洞察、観察眼、そして忘れられない次のような気づきを与えている。
* 狙いの市場に向け、どのように信頼と承認を築くか
* ポジショニング(※顧客に自社製品・サービスがどのように魅力的かを認知させる活動)の手法--誰を対象とするかだけでなく、誰を対象としないかも
* ゴールを達成するための最善の方法は、他人がなりたい姿になることのはなぜか
* 広告・ブランディングの古い手法がもはや通用しないのはなぜか
* 購買を決定する(購買しないことを決定も含む)意思の驚くべき役割
* 社会的地位についてわたしたちが語るストーリーがどのようにマーケティングとして果たすか

人々の関心事への関わりに関わることができる。そして本書はその方法を指し示している。
"This Is Marketing"(本書)はGodinの考えが実に手に取りやすい媒体といえる。Godinはスピードがあり、専門用語抜きの文章を書き連ねている。本書はどのように、なぜわたしたちはモノを買ったり行動様式を変えるのかの洞察が知りたいすべての人の知的好奇心を満たし有益な作品である。" - The Financial Times

上記の通り、Seth Godinといえば日本でも何冊も和訳版が出ているマーケティング界の大御所です。

記憶が正しければ、彼が日本で有名になったのは、『パーミッション・マーケティング』を出したころです。
ネット界隈では同書はバイブル的な評価を得ていました。

同書が日本で発売されたのが1999年ということは、既に20年もの間、彼はマーケティングの最前線で影響力を発揮してきたということです。

Seth Godinの考えがシンプルに理解できる動画を紹介します。




No.7(↑)

EXTREME OWNERSHIP

by Jocko Willink and Leif Babin
St. Martin's

連続ランクイン。


No.8(↓)

PRINCIPLES

by Ray Dalio
Simon & Schuster

8月号でほんの少しだけ紹介しています。


No.9(→)

GRIT

by Angela Duckworth
Scribner

9月号で少し紹介しています。
和訳本も既に発売されています。


No.10(New)

THE MAGNOLIA STORY

by Chip Gaines and Joanna Gaines with Mark Dagostino
W Publishing/Thomas Nelson

初ランクイン。

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